お知らせ

機関紙「けんせつ神奈川」がPDFでダウンロードできるようになりました!

神奈川土建一般労働組合では毎月、機関紙「けんせつ神奈川」を発行しています。
これから毎月、この「お知らせ」にアップしていきます。
PDFのデータとしても下記からダウンロードできるようにしました。是非ご覧下さい

下記の記事は、1面に載せています。組織部長の訴えです

全支部目標達成で40周年を迎えよう!
組織部長 井上正勝

私たち建設産業をめぐる情勢は、「税と社会保障一体改革」消費税増税(10%)で仲間の仕事くらしは一段と困窮を強めていくことは明らかです。
神奈川土建は仲間の要求実現に向け、組織拡大月間で組織を大きくし「数の力」で組合共済制度、建設国保の改善、どけんドリームカードなど、全国トップクラスの組合メリットを充実させて来ました。[また「組織力」を活かして取り組んできた自治体交渉が実り、昨年川崎市で公契約条例が制定され、今年には相模原市でも条例が制定されました。
さらに地域経済を活性化させ仲間の仕事確保に直接結びつく住宅リフォーム助成制度、一昨年まで一自治体だけでしたが現在11自治体にまで広がりました。[春の組織拡大月間で全支部が目標を達成し、3万人の神奈川土建でさらに要求実現を実感できる組織建設に取り組みましょう。

2012-03-09 神奈川土建PAL第6回総会開催 全県に広がる公契約条例とリフォーム助成!
新着情報ここまで